〈国税庁〉年末調整手続きの電子化について

年末調整の一連の手続きをデータ処理することにより、勤務先・従業員双方の年末調整に係る事務負担が軽減されます。

詳細はコチラ

【台東区】ふるさと納税返礼品協力事業者を募集!!

台東区で、ふるさと納税返礼品協力事業者を募集しておりますので、ご応募下さい。

詳細はコチラ

【東商】新型コロナウイルス感染症への対応ガイドについて

東京商工会議所で、新型コロナウイルス感染症への対応ガイドを作成致しましたので、ご参考にして下さい。

詳細はコチラ

〈浅草税務署〉インボイス制度について

令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が導入されます。  適格請求書を交付できるのは、「適格請求書発行事業者」に限られます。

詳細はコチラ

<浅草税務署>申告・納付期限の期限延長手続きについて

令和3年4月16日以降で申告等の期限の延長を受けるためには、余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」といった文言を記載するのではなく、「災害による申告、納付等の期限延長申請書」を提出する必要がございます。 ①所得税・贈与税等  ②法人税・法人の消費税等 ③相続税

台東保健所からのお願い

現在、新型コロナウイルス感染症対策として、緊急事態宣言中ですが、延長され3月21日までの期限とされております。期限終了=行動制限解除ではありません。

政府の検討会でも宣言解除後の行動次第では、 昨年同様に感染爆発を起こし、経済に甚大な被害がでるとの予想です。引き続き、ご協力をお願い致します。

・飲食を伴う会合は控えること

・合唱、発声を伴う会合は、人と人との距離を確保できない場合は控えること

とにかくマスクを外す機会を避けることが感染対策には重要です。

台東都税事務所からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止のための措置の影響により事業収入が減少した中小事業者等に対して、令和3年度課税の1年分に限り、事業用家屋及び償却資産に係る固定資産税及び都市計画税の負担を軽減します。

詳細はコチラ

〈台東区〉新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者の皆様へ

台東区では、国の給付金や都の協力金申請や各種補助金などの経営相談を実施しています。

詳細はコチラ

〈浅草税務署〉令和3年4月1日以降の価格表示について

4月1日より「総額表示が義務化」となります。

詳細はコチラ

(中止)税理士による無料申告相談

新型コロナウイルス感染症の収束が見通せないことから、2月2日~2月5日に予定していました無料申告相談を中止にすることに致しました。