福利厚生

企業防衛から経営者および従業員個人の備えまで、充実した福利厚生制度をご活用いただいています。

ホームセキュリティー制度

ご紹介する一部サイト閲覧にはパスワードが必要となります。
会員の方は事務局までお問合せください。 セコムのセキュリティシステムが特典つきで導入できます。

宿泊施設格安利用

ご紹介する一部サイト閲覧にはパスワードが必要となります。
会員の方は事務局までお問合せください。 契約保養施設、宿泊所が格安でご利用できます。

保険共済(企業向け)

もしものときの企業防衛

経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院・通院等を、国内外を問わず保障し、企業を存亡の危機から守る制度です。 保障期間が10年の「R(レギュラー)タイプ」、長期保障と資産形成を兼ねた「L(ロング)タイプ」、更新による保険料上昇がない「Z(ゼット)タイプ」(保障期間は80歳まで)など、企業の要望に応じ、さまざまなタイプを選択できます。 また、従業員向けの「社員保障プラン」も用意しています。

思いがけない災害に備えて

火災・爆発・盗難・賠償・労災事故など企業をとりまく危険はいっぱいです。 万一このような災害に襲われたとき、企業を守り経営の危機を未然に防ぐために用意された各種損害保険(「アットワーク」「スターズ」「ニュー・ビジネスパック」「PL対策プラン」「地震対策プラン」など)です。

保険共済(個人向け)

遺族の生活資金などにも利用できる

経営者や従業員の方々の死亡・入院等を保障する個人のための制度で、割安な団体割引の保険料でご加入いただけます。

がんに備えて

がんの診断・長期入院・治療・在宅通院等による経済的負担を軽減し、がんを克服するための法人会専用の制度で、保障内容を限定することで保険料を抑えました。 がん以外の病気やケガの保障を付加することもできます。 企業のための保障制度として法人契約も可能です。

病気・ケガによる入院の出費に備えて

病気・ケガによる入院の出費に備えて、割安な保険料で更新による保険料の変更がない従業員個人が加入できる医療保険です。

浅草法人会独自制度

特定退職金共済

従業員の
退職準備に

経営支援

インターネットセミナー

弁護士の無料相談(東法連)

貸倒保証制度

売上債権が回収できなくなった場合、損害の一定部分を補償する保険です。

ビジネス誌斡旋

主要ビジネス誌(日経ビジネス、プレジデント、週刊ダイヤモンド、週刊東洋経済など)を、特別購読価格にてご紹介しています。

クルマ関連サービス制度

オリックス自動車の「カーリース」「レンタカー」「カーシェアリング」各サービスをご利用の際、法人会会員メリットの適用があります。

帰宅支援マップサービス

カーナビゲーションなどで検索される 「最短ルート」 とは異なり、防災情報を最大限に活用した「災害時の帰宅ルート」を検索できるウェブサービスです。

推薦図書

ビジネス誌(法人会特別価格)のご紹介

浅草法人会の会員企業の皆様に、主要ビジネス誌を一般年間購読価格より更に割引をした法人会特別購読価格にてご紹介いたします。会員企業の従業員の皆様もお申込いただけます。

主なご紹介情報誌

情報誌名 会社名
日経ビジネス (株)日経BPマーケティング
プレジデント (株)プレジデント社
週刊ダイヤモンド (株)ダイヤモンド社
週刊東洋経済 (株)東洋経済新報社

ご希望される会員の方は、お問い合わせフォームよりお願いいたします